
ダイエットアイテム② todoアプリ

俺は運動管理のためにgoogle keepを使っています

やることをリストにして、1つずつ淡々とやってます。

そして辛い時やだるい時、やりたくない時はなるべく楽にやる努力?をしている。

そう、腕立てだと深く体を落とさなかったり、ダンベルだと勢いをつけたりして

ズルしてます。でもノルマだけは果たします。厳しくやるとやらなくなっちゃうからね。

継続することだけを目標に!頑張らないけどやり続けてみますわ!

ちなみにKEEPは日常でも使ってて、「買いたい物」「やること」をキープに放り込んで実行したらアーカイブにぶち込む感じで乱暴に使っています!

音声入力にも対応していて、ほぼ誤変換なく使用できます。(さすがgoogle!)

メチャクチャ便利でもう手放せないです。前はエバーノート使っていましたが、KEEPのほうがシンプルなので僕は使いやすいです。

解説

「ストレッチ4つ」は開脚・前屈・股関節の開脚?・正座してそのまま後ろに倒れるやつ

「ダンベル全身」はダンベル持ってスクワット+立ち上がった所でダンベルを持ち上げるやつ